次期レイアウトの構想

次期レイアウトの構想を練っている最中ですが、有力使用候補の水草が大分決まってきました。
本当は使用してみたい水草とかもあるのですが、買いに行く時間も取れそうにないので、家で調達できる水草をセレクトしてみました。
e0171510_005970.jpg

水も大分茶色くなってきました。結構灰汁が多いみたいです。

これから屋外での維持が困難な種もあるので、今現在使用していない水上葉も有効に使うつもりです。
例えば・・・
e0171510_0125219.jpg

ベトナムゴマノハグサ
虫害を受け、一時みすぼらしい状態になっておりましたが、何とかここまで復活しております。
e0171510_0145017.jpg

ロタラsp.ベトナムレッド
あちぇさんより頂いたものですが、この手のロタラは冬越しは難しいので、レイアウトに使用するつもりです。

前回もネタにしたサブ水槽ですが、グリーンウォーターは大分収束してきました。
e0171510_0204717.jpg

ただ、まだうっすらと残っている感じですね。
アクリルS(←まだ買っていなかったf^_^;)でとどめを刺そうと思います。

最後に・・・
興南高校優勝おめでとうございます!!

久しぶりの動画UPです。





ランキング参加中です。
↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
[PR]

by itaduranikki | 2010-08-22 00:41
line

水草水槽管理、フィールド探索など、「水草」をとことん追求したブログです。


by itaduranikki
line