アマゾニアⅡのpH低下作用

アマゾニアⅡのリコール発生以後、アマゾニアⅡの性能が果たして改善しているのか?
と思い、元水と飼育水のpHの比較を行ってみました。

元水(水道水)
e0171510_0222982.jpg

うちの場合は若干アルカリ気味に偏っています。pHは7.2くらいですね。

飼育水(アマゾニアⅡ底床、立ち上げ後4日目、CO2は1秒1滴添加)
e0171510_0262923.jpg

pHは6.2くらいですかね。約1低下しました。

KHとGHは試薬を切らしているので測定していませんが、恐らく問題はない数値だと思います。

e0171510_0321493.jpg

水の方は、流木の影響でやや茶色になってきましたが、気にするほどではありませんね。
水槽横から見てやっと分かるレベルです。
e0171510_0353799.jpg

本日より毎日3分の1の水換えを行います。
水草の状態は非常に良好です。
e0171510_041993.jpg

ワリッキーは1日でこんなに変化します。
面白いので、1日ごとに写真を撮って記録を取ることにしました。


アマゾニアⅡ愛用者になるかも・・・。
↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]

by itaduranikki | 2010-09-03 00:45
line

水草水槽管理、フィールド探索など、「水草」をとことん追求したブログです。


by itaduranikki
line