関東遠征part2 ~自由ヶ丘のあのお店で!?~

大成功に終わったNAパーティ
その後はネギシの二次会に行く予定でしたが、兄は自由ヶ丘まで行くことに・・・。
午前中に行っても開いていなかった(兄の単なる開店時間のカン違いでした)ので、急遽パーティ後行っちゃいました^^;

まずは、有楽町駅から山手線外回り(E231系)に乗り、目黒まで・・・。
立ったまま居眠りしてしまい、気がついたら、目黒駅で「○番線、ドアが閉まります。」とのアナウンスが。
「やばい!」と思って、ドアが閉まる直前に電車から降りました。(他の乗客から変な目で見られたのは言うまでも無い

その後は東急目黒線で奥沢まで・・・。

で、着いたのが・・・
e0171510_22313949.jpg


水景工房です!

ここのお店、HPを見て一目ぼれしたんですよね~^^
それに、A liver goblin in the water tankブログのきのこ星人さんのブログでもしばしば登場します。

で、なぜ「よかった!」と思ったのかというと・・・
(店長さんが、思いっきり宣伝して!と仰っていましたので、ストレートに書きます!

①ADA製品がちょうど良い値段でありました。要するに、「お安い」ということです。
ADA製品の特約店は全国にありますが、堂々と定価売りをするようなお店は、たとえお店の雰囲気が良くても購入となるとまず敬遠されますからね~
短期的に見て損失であっても、多くの人に買ってもらえば長期的にはほぼ影響なし、という法則はどの業界にも当てはまりますね^^

②ADA製品を触らせてくれます。
これはADAも望んでいることでしょう!
展示用のはさみ(Doシザース、プロシザーススプリングなど)があって、実際に触りました^^
これだったら、違いがハッキリわかって、いいですね。
また、何か見たいのがあったら開けていいよ!とのことだったので、プロシザースショートもわざわざ開封して展示品にしてくれました^^(無理を言って、申し訳ありません。水景工房の店長様・・・。
普通なら、触らせてくれないところが多いし、酷い店は、「何言ってんの?」的な目で見てきますから。

③魚、水草の状態がばっちりでした。
HPでも紹介されてるように、しっかりとトリートメントをされていますね^^
特にWILD物なんかはしっかりとしたトリートメントがないと、水槽に入れてもすぐに死んでしまいますからね。
水草の価格も安かったです(ハッキリいいます。)

④奥沢駅から徒歩3分。本当に近いです^^
奥沢は普通列車しか止まらないので、目黒から普通列車に乗るか、目黒から急行に乗るなら、大岡山で普通に乗り換えてください。
南口を出ると、右側に踏切が見えます。
踏み切りを渡ったら、右側に東急の車両基地やセブンイレブンが見えますが、そこを通り越して、まっすぐ進みます。
そうすると、左側前方に奥沢神社が見えてきますので、そこの四つ角を右折。奥沢病院のすぐ先です。
詳しく説明しましたが、あっという間につきます。本当に3分です^^

店内も撮影OKでしたので、撮影しました。
e0171510_22591661.jpg

水草の種類も多いですね^^都内では多いほうではないでしょうか。
e0171510_2259424.jpg

レイアウト水槽もいくつかありました^^
e0171510_22595672.jpg

右奥に見えるのが、実際に触れるADA製品の棚です^^
(あら、店長の右腕が^^

もちろん、このお店は兄のお気に入りショップに登録されました^^(後ほど、リンクに追加いたします。

写真見ると、広そうなお店ですが、大人が3人も入れば、アップアップ状態でしょう^^
それ故なのか、流木などの素材は、外に陳列されてます(しかも大量に・・・。

でも、水景工房、品揃えもよく(ADA製品はAランクです)、そして、噂どおり店長さんも面白い方で、お話も弾みます^^

で、購入品は
e0171510_2372781.jpg

ポピーグラスとプロシザーススプリング(カーブタイプ)
ハサミの切れ味もちょうど悪くなっていたところなので、購入しました。
二つあわせて¥8000也
「ナヌ!!!(゜д゜;;;」思った方は・・・。フッフッフ。それは、ヒミツ。

e0171510_23101417.jpg

こんなにおしゃれなカードも頂きました。
以上、兄の精一杯の力(?)で宣伝しましたが、本当に良いお店ですぞ。
アクセスも非常にいいので、一度お店に足を運ばれてみてはいかかでしょうか。

その後、ネギシの二次会会場へ行きましたが、精算の準備をしていたという・・・。
最後に皆さんに挨拶をして、解散となりました。


次回予告「有楽町、銀座をブラっと。松坂屋の屋上にて!」



ランキング参加中です。
↓飛行機に乗るとき、うっかり保安検査場に持ってこなかった?って気になったら一押しお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
★★チーム60に参加してます!★★


兄のネイチャーアクアリウム徒日記~FC2別館~
→別館に行くには、ここをクリック!
★★ちーむ北九州 メンバー激しく募集中★★
→ちーむ北九州のページに行くには、ここをクリック!
[PR]

# by itaduranikki | 2009-10-20 23:16

関東遠征part1 ~感動のNAパーティ~

先日行われました、ネイチャーアクアリウムパーティ2009
兄は始めての参加でしたが、それなりに楽しめました!
e0171510_19355425.jpg

有楽町ガード下の立ち食いのお店でカレーライスを食べて、早速会場へ(ここのお店の目の前でした
写真は交通会館付近(銀座方面)
e0171510_19374117.jpg

ホールD7にて開催されました。
e0171510_193852100.jpg

開始まで時間があったので、いろいろな方と名刺交換やら雑談やらしていました。
スクリーンには、流木や石を使った水景が交互に・・・。
どうやら宣伝のようです。

e0171510_19414775.jpg

(株)ペンギンビレッジ代表取締役尾崎初様の挨拶で、パーティ第一部がスタート。
・・・
e0171510_19505481.jpg

天野社長
・・・
e0171510_19553958.jpg

ゲストの村上氏
世界的に有名な芸術家の方です。
・・・
e0171510_19522918.jpg

優秀賞受賞者の皆様
ネギシ常連のお客様やH2の半田氏の姿も・・・。
・・・
e0171510_19444566.jpg

コンテストグランプリの方(ベトナムの方でした)と一緒に撮影してもらいました^^
・・・
・・・
そして、第二部。
立食パーティへ・・・。

石組チャレンジが開催されるも、ブロガー勢は予選敗退・・・。悔しいです(><
まぁ参加賞はいただけたので、良しとしましょう。
・・・
e0171510_1946384.jpg

あまりにも夢中になりすぎて、写真はこの一枚のみ^^ゞ

そんなこんなで、パーティは過ぎていきました。
この後、それぞれ2次会が行われましたが、兄は・・・。

次回へ続く。

次回予告
「自由が丘のあのお店で!?」




ランキング参加中です。
↓あっ、奥沢病院の近くの・・・って思ったら一押しお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
★★チーム60に参加してます!★★


兄のネイチャーアクアリウム徒日記~FC2別館~
→別館に行くには、ここをクリック!
★★ちーむ北九州 メンバー激しく募集中★★
→ちーむ北九州のページに行くには、ここをクリック!
[PR]

# by itaduranikki | 2009-10-19 20:00
line

水草水槽管理、フィールド探索など、「水草」をとことん追求したブログです。


by itaduranikki
line