タグ:NAパーティ2009 ( 2 ) タグの人気記事


関東遠征part3~有楽町・銀座をブラっと。松坂屋の屋上にて~

遅くなりまして、すみません。
風化する前に、報告です。

関東遠征2日目、10月18日
スケジュールは、こんな感じでした。

南千住(ホテルの最寄り駅)
↓常磐線
上野
↓山手線内回り
新宿
↓中央線
東小金井
※ここで農工大の外観を見学。普通の大学でした^^;
↓中央線(吉祥寺で降りて、H2方面へ行こうかと思いましたが、開店時間の関係で、行きませんでした)
市ヶ谷
※市ヶ谷フィッシュセンターへ行きましたが、写真を撮り忘れました(f^^
↓東京メトロ有楽町線
有楽町
※マックで昼ご飯

マックを出た後、向かったのは、ここです。
e0171510_21414373.jpg

これを見て、ピンと来た方も居たのでは?
新幹線の撮影ですしたかったけど、また次回ね^^
e0171510_2141463.jpg

ペンギンビレッジ有楽町店。
うーん。なんとも言えない・・・。
石神井の本店のほうが、やっぱり充実してそうですね^^;
今回は、何も買わずに店外へ出ちゃいました。
今度東京へ行ったときは、石神井のほうへ行ってみよう。(夏一度行きましたが、定休日でした)

次に向かうのは・・・
e0171510_21471614.jpg

銀座の中心部へトコトコ・・・。
数寄屋橋交差点から築地方面へまっすぐ歩いて、4丁目交差点で右折。

これでピンと来た方もおられるでしょう^^

銀座松坂屋屋上です。(ごめんなさい。一切写真撮ってません**)

やっぱりここはいいですね~
珍しい水草が盛りだくさん!
展示水槽もしっかりしてました^^

そういえば、ここは以前は雑誌等でよく紹介されていた志藤さんが店長でしたが、今は村瀬さんが店長をされていますね^^
店名も変わったみたいですが、そこは兄も把握してません。

ここでは、何も買い物できませんでしたが、なんと!
NAパーティで名刺交換をした、にわとりさんとばったり^^
そのまま二人でネギシへ向かうことに・・・。




ランキング参加中です。
↓貧弱なレポやなって呆れたら一押しお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
★★チーム60に参加してます!★★


兄のネイチャーアクアリウム徒日記~FC2別館~
→別館に行くには、ここをクリック!
★★ちーむ北九州 メンバー激しく募集中★★
→ちーむ北九州のページに行くには、ここをクリック!

その後は・・・。
[PR]

by itaduranikki | 2009-10-28 22:29

関東遠征part1 ~感動のNAパーティ~

先日行われました、ネイチャーアクアリウムパーティ2009
兄は始めての参加でしたが、それなりに楽しめました!
e0171510_19355425.jpg

有楽町ガード下の立ち食いのお店でカレーライスを食べて、早速会場へ(ここのお店の目の前でした
写真は交通会館付近(銀座方面)
e0171510_19374117.jpg

ホールD7にて開催されました。
e0171510_193852100.jpg

開始まで時間があったので、いろいろな方と名刺交換やら雑談やらしていました。
スクリーンには、流木や石を使った水景が交互に・・・。
どうやら宣伝のようです。

e0171510_19414775.jpg

(株)ペンギンビレッジ代表取締役尾崎初様の挨拶で、パーティ第一部がスタート。
・・・
e0171510_19505481.jpg

天野社長
・・・
e0171510_19553958.jpg

ゲストの村上氏
世界的に有名な芸術家の方です。
・・・
e0171510_19522918.jpg

優秀賞受賞者の皆様
ネギシ常連のお客様やH2の半田氏の姿も・・・。
・・・
e0171510_19444566.jpg

コンテストグランプリの方(ベトナムの方でした)と一緒に撮影してもらいました^^
・・・
・・・
そして、第二部。
立食パーティへ・・・。

石組チャレンジが開催されるも、ブロガー勢は予選敗退・・・。悔しいです(><
まぁ参加賞はいただけたので、良しとしましょう。
・・・
e0171510_1946384.jpg

あまりにも夢中になりすぎて、写真はこの一枚のみ^^ゞ

そんなこんなで、パーティは過ぎていきました。
この後、それぞれ2次会が行われましたが、兄は・・・。

次回へ続く。

次回予告
「自由が丘のあのお店で!?」




ランキング参加中です。
↓あっ、奥沢病院の近くの・・・って思ったら一押しお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
★★チーム60に参加してます!★★


兄のネイチャーアクアリウム徒日記~FC2別館~
→別館に行くには、ここをクリック!
★★ちーむ北九州 メンバー激しく募集中★★
→ちーむ北九州のページに行くには、ここをクリック!
[PR]

by itaduranikki | 2009-10-19 20:00
line

水草水槽管理、フィールド探索など、「水草」をとことん追求したブログです。


by itaduranikki
line